眼底検査のせいでカフェで時間つぶすことに(ホントは自分のせい)

眼底検査のせいでカフェで時間つぶすことに(ホントは自分のせい)

病院で眼底検査というものを初めて受けたのですが、
その後ものがまぶしくてまともに見れません。

眼底検査とは→ 眼底検査でわかることは?検査の方法は?痛みはあるの?

一応、検査に行く前には車はNGなこと、サングラスなどを持ってきておいてねと言われていたのですが、サングラスなんて恥ずかしいし、車がないと足がない…

ということで車に乗っていきました。



しかし、とてもじゃないけれど車の運転は危なくて無理。

仕方なく、薬の影響なくなるまで
近くのカフェで時間潰し。。。


結局その日は仕事に行けず。
パソコンも持ってきていなかったので時間を無駄にしてしまいました。

よくよく聞くと眼底検査って、
目の瞳孔を開く薬を打つらしいですね。

なので、いつもと同じような明るさでも眩しく感じてしまうのだとか。

次回から気をつけるようにしよう。
というか、次回はいつ受けることになるのか分からないけれど。